2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.01 (Wed)

高難易度クエスト受注中

リアルの話です。モンスター狩るゲームとかの話じゃあないので間違えてきた人はリターンOK?


そんなわけでお久しぶりです。

めっきり不定期になってしまったブログを書こうと思います。


うーん、まずは…。

結婚をされた友人、知人様おめでとうございます!!

実は5月、結構友人や知人など結婚された方が多くて…知ってるだけで3組です。

若くて美人なお嫁さんはいいね!!ふつくしい…と見つめてしまっていました。

結婚式お呼ばれしたのはまだ数える程度なんですが、毎回お嫁さんのドレス姿は魅入ってしまいますね。

ドレスがすごく豪華で、フリルの形とかレースとかすごいし何より今まであったお嫁さんみんな華奢なんですよね。

ダイエットしようって思うよね。

二次会行く頃には忘れているけどね。


そんな感じで、周りが第2次結婚ブームの中、ボッチチェリ状態で創作しています。

きっと私の永遠の相手は小説とかゲームとかの作品だよ。

小説とのパートナーレベルは高いはずです。


***

そんなわけで結婚式よかったって話を終えて…。

今の職場辞めるまで1カ月切りました。

楽しみです☆(ゝω・)v


今日、職場の同僚とお話してたのですが、その人も辞めたがっていてて男子じゃなければ辞めるのにって言ってました。

その人はものすごく女子力が高いです。正直私より女子力高い。

しかも料理とかも冗談抜きでうまいし、気遣いとかうまいし主夫の素質あるで、君。と心の中で呟きながら、私はカレーをむさぼってました。

ちなみに辛さも彼の方が女子力高かったです。私は2辛、相手は1辛。

なんだろう…私は外国式の女子力は高そうです(※外国で言う女子力はパワフルな女子の強さ的な意味らしいですよ)

虫がいてもきゃー怖ーい><って言えるようになりたいですね。

まあ、普通に考えたらそんな暇あったら殺せ!とか思っちゃうので、やはり日本式女子力は絶望的です。


女子力の話に夢中になって肝心の話を反らしてしまいましたね、失敬。

まあざっくり言いますと、同僚もようやく洗脳が解けてきたようです。

実を言いますと、4月の時点では彼は会社に残るか残らないかという話をした時に8割残る意思でした。

5月、私が辞める話を出した時も7割程度でした。

今は残る気持ち3割あるかどうかだそうです。


1 ヶ 月 何 が あ っ た


聞けば、この1ヶ月の間に実家に戻ったり友人と飲みに行ったり、東京へ見聞を広めたりしていたそうです。

真面目すぎるよこの人。この人今の会社にいるの超勿体ない。

「海良さんが辞める時に僕も一緒に辞めるって言おうかなと思ってるんです(`・ω・´)」と言ってる彼はとても輝いていました。

が、きっとそれは通らんぞーと思いました(辞めるには一応順序があってだなry)

まあ、うちの会社はそれすらもあることをすれば通るのですが、間違いなく穏便には辞められないし、何より洗脳が解けたとはいえ、ついぞ先月までは社長という魔王の配下となって動いていた彼です。

きっと甘言に負けると思います。というか今日早速魔王が耳に心地よい甘言で残り組を洗脳しようとしてました。

私?私は、ノーダメです。はい。会社ではマジでノーダメです。

ソロ状態で洗脳攻撃けしかけられたこともありましたが、かかっているふりをして心の中で「ばーか^^」って笑ってました。

魔王は、マインドコントロールしすぎなんです(自分にもよくやっておられる)

私は、純粋じゃないから甘い話とか完全に端から信用しないんです。

それに噂話とかすごく好きなんです。

だから正直な所まったくと言っていいほどダメージゼロでした。

むしろ今日、社長に会心の一撃を3回ぐらいヒットさせてました。もはや会心の三撃ですね。

私:魔王に退職届を提出
 ↓
魔王:引き継ぎ終わってるならすぐにでも辞めさせてやるぞ(にっこり)
 ↓
私:ほぼ終わってるのですが、魔王様に行ってもらわなければ引き継げない案件がございます
 ↓
魔王:それだとしても中旬には終わるだろう(←中旬までの給料しか払わないつもり
 ↓
私:そうですね。ですので残りの分は有休使わせていただいてもよろしいでしょうか
 ↓
魔王:ち…ちゃんと引き継ぎやってから全て完ぺきにこなしてからなら、い…いいぞ
 ↓
私:ほぼ終わっています。魔王様、ある引き継ぎのためにこれこれをお願いします
 ↓
魔王:また今度改めて話をして決めよう(←6月中旬の日にち言われる)
 ↓
私:かしこまかしこま。あとこれの案件、なくなるって魔王様仰られたかと思うんですが連絡今日来たんですけど?(にっこり
 ↓
魔王:もう一度確認とってみる
 ↓
私:万が一のためにこちらも引き継ぎ行っていいですか?
 ↓
魔王:そ、そうだな。○○に引き継いでくれ
 ↓
私:かしこまー。

ざっと流れ書きました。
簡単に言うと、魔王は人件費出したくないため、5月いっぱいで私を辞めさせたかったけど、案件が魔王が考えているよりずっと重く、引き継ぎに時間がかかっていると。
それならば6月中旬なら辞めさせられるだろう、それで半月分の給料で抑えられると思ったところで、私が絶対休暇スキル有休を発動させたわけです。
辞める前だったら普通に使えるんですよね。
それで魔王がふじこふじこってなりつつ、最後までやるつもりならしっかり仕事しろよって感じで引き継ぎやれよって言ってきたわけです。
ちなみに、引き継ぎは90%ほど完了しています。
残り10%のうち5%は今日社長のおかげで発覚しました。
あの魔族、自分の失態にしたくないから私が臆病風に吹かれて辞めたって体である案件を進ませようとしていたようです。
あの案件ならもうしなくていいぞ、撤退だからなと再三行ってくる割に、その案件を確認すると更新されてたんですよね。
んで、今日案件の担当の方からメールで新たな情報を送ってきて来られて…あるぇー。6月には撤退って言ってるとこが新しい情報くれるっておかしくないかー?
って思い、わざと知らないふりして、こんなことがあったんですけどー?って尋ねてみましたね。
引き継ぎさえ碌にできないダメ社員ってレッテル付けて、俺も困ってるんだよオーラ出す。ここまでが魔王の考えなんだから浅はかこの上なく…わろ…わろえねえよ!!
とりあえずは、それを阻止できたので良しとしたいと思います。
引き継ぎ相手はとてもしっかりしている方ですのでとても安心です。

どうでもいいですが魔王魔王って言いすぎて、何の話だってなりますね。魔王=社長です。

そんな感じで、会社でのごたごたは割と難なくクリアしてるのですが、ストレスがたまってる感じです。

創作関連で少し困ったことがありましてね。

もうすんだ事なのでここではふれませんし、正直な所最初はびっくりして「はああ?」ってなってました。

でも、現状恨みつらみとか皆無とまではいかなくてもほぼほぼないんですね。

むしろその逆で大丈夫なのかなぁ?という気持ちがストレスになっている感じです。

勝手に死ぬなよーと思ってみてますが、割とやばそう?な感じで死ぬつもりならその前に美味しいケーキ屋のケーキもっていって食べさせてあげたいって思ってます。

何故ケーキ?って言われるかというと、その知り合い、すごくケーキが好きで過去にとても大きいケーキを奢ってもらった事があるんですよね。

なので、その奢ってもらった分+創作で助力いただいた分のお礼兼ねてケーキを奢りたいのですが…。

その子すごく体調悪くて入院するのかな?手術予定とか聞いて、家に持って行こうかなと思いきや家の住所知らなくて、つんだなって状態です。

健康な体の人はいいよね!ってキレられて、「いやいや、私こう見えて胃腸炎弱いしいつも頭痛抱えてるよ!特に朝!」とか思ってるんですが、友達はきっとそれより重症で、痛み分けってスキル欲しいなあと思いながら、最終的にどうもありがとねしか言えなかったですねはい。

正直、胆汁出るぐらい吐いたりしてるんですけどね私。

言わなければ知らない話で、いっそ俺は1ヶ月に数回は吐いてるぜ!とか言いたかったんですが、言った所で自分がゲロマスターであることを暴露するだけで悲しくなるだけなので、控えました。

とりあえず、その子に対してはゲーム完成させなかったらますます怒りそうなので、ゲーム作ってドヤ顔してケーキと共に渡しに行こうと思ってます。

そうすることでストレスがなくなりそうだし、売れたら金になるしもっとケーキ買えるよなとか軽い事を考えてます。

どうやって持っていくのって?なーに、場所なんていざってなったらわかる方法あるんだぜ!色々とな^p^

という感じで、実際今現在すごく高難易度クエストにチャレンジしたり攻略してる状態です。


会社は、もともとシミュレーションしてたから割と余裕攻略。ゲームも…今作ってる小説原作のゲームに追加してって感じだから作業量が増えるだけでそこまでって感じですかね。

冷静に考えたら割といけるんじゃないかと思えてきた。

仮に、小説の方は将来本職で出せればなとか安直な事も考えてます。

次の会社で、小説書いてた事言ったら読んでみたいとかいってくださったので、修正分あわせてもっていこうかなと考えています。

黒歴史ですけどね!!^p^

でも、まんまとはいわなくてもオマージュした物語もしくは全く違うけど自分が考えた物語が世に出たら楽しいだろうなーと夢を見て行動してます。

夢は大きく、実現は確実に。

現に私はニートという名のどん底Lv0を経験してから着々とレベルアップさせてますからね。

そんな気持ちを大事にして行動していきたいと思います。

それではここいらで今日は終わります。

EDIT  |  03:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |