2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.05 (Wed)

前向きに…

昨日はやや後ろ向きなブログでしたので、珍しく次の日更新します。

おはようこんにちはこんばんわ。

私です。

そんなわけで珍しい連続記事だよ!!

ブログ開始だよ!!(・∀・)!!

***

今日は、正式に今の職場で正社員になりました(∩´∀`)∩

実際10月1日からは正社員扱いだからねと経理の方から言われていたのですが、今日上司から直々に正社員になった旨の話を頂きました。

試用期間過ぎたけど、海良さんはこの会社嫌とかない?なければ今後も仕事する形で大丈夫かな?って。

サー!!イエッサー!!( ゚д゚)

心の中はその言葉でいっぱいでした。

たいていブログで会社のいい事書いたら次の日大変なことが多いので、実の所今日は朝からひやひやしてたんですよ。

しかも急に呼び出されたし…。

まさか実は試用期間いっぱいで~とか言われるのかと内心びくついてましたが、むしろその逆で。

なんかもっと自分に自信持ってどんどんやりたいことやって行っていいんだよと勇気づけられて、職場、仕事場なのにここ楽園か?と思いました。


数時間後、私は地獄を見る^p^


まあ地獄と言っても大したことはなかったんですが、今の所順調に進んでいるので、甘えず傲慢にならないよう気をつけて仕事頑張っていきます!

そんな感じですかね。

***

時々ブログを閉鎖する事も考えるんですが、意外とSAIの記事でぐぐって来られる方が多い現実。

コメント返信が遅くなり大変申し訳ない気持ちになるのですが、コメントや拍手いただいて管理人としてはとても嬉しいです。

お役に立てて何よりです。

そんな感じなので、これからも更新がローペースですがブログを続けていきます。

よろしくお願いします!
EDIT  |  00:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2016.10.04 (Tue)

太陽神の姿

ここ1ヶ月近くまともな晴れを見ていないんじゃないかな、と思うぐらいに毎日が天気悪いですね。

おはようこんにちはこんばんは

いつ度の時にだれが見ても大丈夫なように挨拶は3種類!

そんなわけで毎度前振りがまーったく関係ない意味のないものから始まりますよ。


ブログだよ!!(・∀・)!!


****


そんなわけでですね。

前回の記事が7月という新しい会社に転職したてのほやほや状態からでしたが、今の現状から報告行きましょうか。

今は仕事うまくいってるのかだって?

うまくいっているかどうかはさておいて、前よりも毎日が充実しております…!

勉強・勉強・勉強の毎日です。

最初は仕事の流れを学びつつ、今は徐々にですが小さなイベント企画を担当しています。

毎日ひーひー言ってます。時々ある土曜日出勤がちょっと面倒だと思う時もあります。

でも、それにも勝る達成感があるので前よりは格段に楽しみながら仕事をしています。

前は前でイラスト関係の部門でだいぶ勉強になったけれど、今回の勉強の方が何かと大変な分実入りが大きいです。


困ったこととかは相談する事の大切さとかを学びつつ、自分のコミュ力と勇気のなさに日々苦しんでいる状態ですかね。


コミュ力ばかりは自分の努力も必要なので人見知り激しいけども頑張ろうと思います。

遅いですが3ヶ月経ってようやく部署の人に相談できるようになったしね。

自分ひとりで解決できなくてもやもやする内容とかも上司に相談して解決策のヒントを頂いたりしているので、本当にあとは個人の頑張にかかっているところもあって…。

振り返ってみれば意外と大変なポジションだった(`・ω・´)けど楽しいからマイペースに頑張りますよ!!

***

仕事の話ばかりするのもあまりよろしくないので、まったり最近遊んだことをちらほらと…。


今年は海へ行きました!!

釣りです!!海水浴なんて行ったらトドがいると撃ち殺されますので!まったりサビキ釣りいってきました!

しかもソロ旅です.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

旅と言っても大阪の南港にある海釣り公園なのですが、始発の電車に乗って近くからはタクシー使ってと割と長旅を進んで行きました。

タクシーのおじさんに、友達と待ち合わせかい?と言われて一人なんですよーっていう時のあの気まずさたまらんわ^p^

友達と行くのも楽しいんですが、魚の針を抜くことができないでいると割と手間がかかるので、そういう意味ではソロの釣りの方がマイペースにできるのでいいんですよね。

と、涙拭けよって言われそうなので交流に関してはこの辺で流して…。

釣りの結果ですが、2時間かかるかどうかでなんと130匹近くアジを釣りました(∩∀`*)

1匹だけ鯖が釣れたかな。

さっそくお持ち帰りして晩御飯にしましたよ。新鮮なお魚は臭みがなくておいしいぜ^p^

****

そんな感じで8月を過ごしつつ、9月も知らないうちにやってきてまして。

シルバーウィークに念願の東京ゲームショウへ行ってきました(∩´∀`)∩

長年の夢で、毎年行きたい行きたいと思いながら行けてなくて、今年はVRがみものだったので行ってきました!!

一番やりたかったバイオは無理でした(∩∀`*)あれはサポチケ3000円のじゃないと無理ね。

他のとこでVR体験してきましたが、すごくリアルな空間にいるのでとっても楽しかったです。

まだ予約できていないけどVR発売したら買いたいですね。

あと刀剣乱舞ではおじいちゃんの影を眺めたり2期アニメの新情報をリアルタイムで見たりとワクワクが止まらない1日を過ごしました。

次の日はカービィカフェへ行くため、スカイツリーへ。ですが、朝の8時前で長蛇の列だったのでカフェを諦めてショップだけ行きました。

カービィグッズで色々大人買いしちゃいましたねー…。

刀剣乱舞カフェで一度リアルガチャで散財しかけたことはありましたが、それをはるかに上回る大人買いをしちゃいました…!

でも事前にリストアップしていたからね!衝動買いは抑えたつもりです。

ちなみに、カフェは後日大阪の方へ行きました。

コラボカフェのメニューと思えないぐらいにお料理のクオリティが高く、とても美味しかったです。

しかもとても可愛くて、特にカービィのパンケーキは崩すのがすごく躊躇われました。

そんなこと言いながら容赦なく食べましたね。

Mトマトスープとかが冷製スープで、冷たい系のトマトスープの中では一番おいしかったんじゃないかなと思います。

そんな感じでそこらへん行って遊びまくってました。


ちなみに全部ソロです^p^

友達いないのー?って最近自分事ながら思うようになってきたんですが、たぶんそれはないんです。

一緒に行きたいけど日にちが合わないとか言う感じが割と最近多いだけで日にちが合えば遊びに行きますしね。

現に夏は大学の友達と飲みに行ったり、前の職場の人とも飲みに行ったりしてますし…。

ただ1点だけ。

申し訳ないな―と思うんですが、高校の友達に関しては当分自分から誘わないと思います。

去年の今ぐらいの時期のがやっぱり大きすぎですw

浮かれていた自分はたしかに悪かったと思うし申し訳ありませんって気持ちはあるけど、お前の勝手な行動のせいで的な言われ方される覚えはないと思うんですよね。

みんなそれぞれにやりたいことがあって(お土産買う、休憩する、パレードを見る)と色々あって、全員が揃って行動するには時間が足りないから、何時まで自由時間にしようって提案していたわけだし。

配慮が足りないと言えばそうかもしれないけれど、何も聞かされていない状態で配慮も何もないと思うしそもそも友達ではあるけど保護者じゃないし…。

それと春の件も大きいです。というか春の件に関してはどうでもよくなりました。

秋の件があったから少人数で旅行しようぜって春に旅行行ったけど、最後の最後で同じ方面に変えるのにばらばらに帰ることを急に進めてくるし。

提案していくことを悉く潰してそれはないわってなってもう合わせる気がなくなりましたね。

どうでもいい=許すじゃなくて、赤の他人で何の関係もないのだから好きなようにすればいいよっていう無関心な方向です。

最初に我慢せずに嫌な事は言い合おうって言っておられたけど、結局我慢し続けてるだけの旅だった。

ゆっくり帰りたいって向こうが言ってるからゆっくり帰ることができる後の電車に乗ろうかって言ったら、やっぱり早く帰りたいってどっちなの?ってなるしで。じゃあ早く帰ろうかって一緒に電車に乗ろうとすると後の電車に乗れば?って

うん、つまり向こうも疲れていたんだろうけどこっちも振り回されて意味もなく拒否されてぷっつんしたよね。

笑いながら「それないわー」って言って流したけど、正直軽く心の中で最初から一人で帰るって言えや( ゚Д゚)!!ってなりましたね。

まあむしゃくしゃしつつ、別の友達に旅行の土産話してたら和菓子もってきてよって言われたので、途中からとはいえ逃げれてよかったですがね。

もうぷっつんした相手に対しては「きっとあの人、いろんな人に私の悪口言ってるんだろうな―」ぐらいに思ってます。

きっと言いたい放題言って笑ってるんでしょうね(遠い目

私もここで愚痴っているから同じ穴の狢ですけどね(白目

あと一つ言っておくね。

高校の友達同士での集まりで私がいない場合はお察しください(もしかしたら夏とか集まってるかもねー)

たまに時間が合わないとかあるけど、高確率で遅れても行くぐらい飲みたい派だから参加しないって滅多にないと思うし。

嫌な人は誘わない主義(って本人言ってた)ので、きっと私ともう一人の人は誘ってこないので集まりには参加しない形になるかと思います。

私が幹事する時はそういうの置いて全員呼びますけど、まあ上のような事をおいそれと水に流して…って気分でもないので当分私からは誰も誘いません。

はい、つまりそう言うことです。誘わない理由は上記です。

ちなみに、誘われたらほいほい遊びには行きます(σv`*)ただし時間が合う時に限る

とダラダラ愚痴書いてしまったので、気分転換に違う話題をあと1個。

ピアス穴開けましたーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

肉に穴をあけるって怖いとか思っていましたが、献血行った後に、針分っ刺して平気なんだからピアッサーも同じようなもんだし大丈夫だろってなってパツーンパツーンて両耳開けてきました。

開けたのは8月なんですが、もう2カ月に突入するのに時々まだリンパ液が出てきますね(σv`*)

金属アレルギーじゃなかろうかって心配になってきますが、きっと寝てる時にピアスをひっかけて耳に傷つけてるだけなので心配ご無用です。

ぼちぼち新しいピアスに変えたいので作ろうと思います。

作って気が向いたら写メ取りますね。

そんな感じで、月曜日初日から夜中の1時半までだらだらブログを書いてましたー。

そろそろHPも更新しないと…。でも忙しい…ゲーム制作もあるし…仕事も…う、頭が。

ではこの辺でー
EDIT  |  01:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |