2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.09.07 (Thu)

フラグかもしれないけども

お久しぶりです。
FC2設定がいろいろ変わりパスワードとかでてんやわんやしてようやく更新できました。
半年に1回ぐらいは更新しようと思っていたんだけど、気付けば1か月遅れてますね。

そんなわけで近況流します。

前回の記事を読んでいると、うわっ!自分病んでる!みたいな状況でしたが、今は平和です。
ブログ書くと平和が潰れるような気がするのであまり書かないほうがいいかもしれませんがさておいて。
色々書きます。

仕事関連
今年もあの季節になりました。
東京ゲームショウの季節ですよ(´ー`)
去年はVRで盛り上がり、今年はARとかで盛り上がりそうですね。
去年前日にチケット買い込み1泊止まりで夜行バスと新幹線で行くという半ば無謀な旅路で初めて行きましたが、今年は会社のお金で行けるので嬉しいのです(実費ゼロ(/・ω・)/)

しかも行きも帰りも新幹線だからとてもラッキーです(*'ω'*)
ちなみにその数日後もまた東京行くっていうね。こっちは完全に実費ですが…w
最近思うんですが、1年に1回は東京へ行ってる気がします。
まだ仕事先になっていないのが若干悲しみでもありますが、行く行くは東京で働きたいですね(やっぱり首都は最先端技術が集まるので…)

2月にうなされていた案件ですが、少しずつですが売り上げが出てきている状態です。
実は全部1からは初めてのディレクション業務でヒィヒィ泣きそうになりながらもやってた業務だったんですが、他の同じ感じのプロジェクトより評価は上々だったみたいです。
有名ゲームサイト何社かで記事にしてもらえ、割とインパクト強しゲーム性もなかなか好評だったようで、頑張った甲斐がありました(((o(*゚▽゚*)o)))
今は大型プロジェクトでバリバリプランナー業務やってる感じです。
詳細は守秘義務のためお伝えできませんが、前々回のプロジェクトよりもかなり大きいので楽しみもいっぱいです。

趣味
そんな感じで仕事の話をしつつ、趣味の方は…。ゲーム制作は進捗悪いです。
全然進んでないことないけど、本職に比べたら止まってるの?と思うぐらいに遅いです。
まあ、ゲームやってるから仕方ない(´ー`)
ネトゲに関しても今もなお、まったりやってる感じですねぇ。
幻想神域をいったん休止して、今はFF14始めています。
ドラマの光のお父さんが始まる半年ぐらい前から始めた感じです。
月額課金制のゲームって…と昔は思っていましたが、基本無料のアイテム課金制のゲームに比べると全然安いよ!というのが今の自分の考えです。
マップ間移動や鯖接続がいいし運営対応もいいし、何より基本無料と違ってガチャがないのがいいです。
コスパが圧倒的に月額性のほうがいいんですよね。
そんなわけでFF14をやってるので時間が消えてました。
最近は時間決めるようになったので、空いた時間に勉強とゲーム制作交互にやってる感じです。

勉強
正直言うと勉強という言葉はあまり好きじゃないですが、大人になっても必要なものだと最近強く思っています。
どんな形であれ、勉強すると自分にいい形で帰ってきている気がします。
なので勉強は少しずつでもやっていこうと思います。

自己啓発
啓発じゃないかもしれないですが、ジム通い始めました。
痩せたいと常日頃思いつつ体重計に乗って危うさを感じたっていうのがきっかけです。
あと大概な年齢だけど、コスプレもしてみたいのです。
露出少ないコスプレでいいんですが、今のダルダルのスタイルに二重顎ってどうあがいても見せられないものなので、せめてそれぐらいは整えたいなーと思い始めた感じです。
筋肉はぶっちゃけて言うといらないんですが、ないと見た目が悪いみたいなので筋肉を養いつつ痩せていくプログラムを組んで、ダイエットやってます。
きっとある友達がやったのと同じだと思います。
お水大量に飲んで筋トレして食事制限する。ただこれだけなんですが、食事制限が個人的にはつらいです。
朝ごはん食べてなかったのと、間食禁止がつらいです。。。
ただ、実際効果が出てきているので今後の減量具合を楽しみにしつつ減らしていこうと思っています。

そんな感じ。
近況まじりつつのいろいろ書いたので疲れた。また今後ー
EDIT  |  01:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
