2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

油断すれば遅くなるー

夜遅くに仕事から帰って、それからDVD見ながら晩飯食って風呂入ってマギ見てたらこうなる罠。

うん、わかってたさ。

明日朝早いってさ…。

まあ今日の日記を始める。


*+*+*+*+*

さんざん昨日3時越えて遊んでたこともあって、今日目覚めたのは昼でした。

12時(´∀`)

睡眠時間としては9時間。

最近の睡眠不足は改称されたかも…。

それは今日の仕事っぷりで発揮される。

夕方まで晴空。


ミンストレルが50になったよ!やったね!

でも肝心の闘技場がよおおおお。

仕事行くために行けないっていうね\(^o^)/

GBとかも行きたいのによおおおお

仕事中っていうね\(^o^)/

まったり推奨です。はい。

*+*+*+*+*

家に帰ってから晴空せず、DVD見てました。

テルマエロマエね。

映画のあれね。

いい悪いって2極端に言うと「いい」に感想を入れるかも。
でも正直言うと半々です。


では、感想言ってみよう。


なんていうかあれは漫画読んでないとちょっと流れ早いんじゃないかと思う内容だった。

女の人のキャスティングをカットするためか、本来ならいろんな女性が出るところを上戸彩オンリーだったのでちょっとそこが個人的につまらなかった。
漫画忠実に再現しつつ、人件費削減のため?って勘ぐってしまうし、ところどころで漫画通りじゃないという、原作知ってる身からすればやや中途半端に感じる作品って感じになってしまった所がとても残念でした。

ルシウスの友人は嫁に逃げられたルシウスを励ますいい奴なのに映画では嫁をうばってたし、ケイオニウスは女たらしで軟弱なだけでローマ帝国のことはしっかり考えているはずなのになんか嫌みな人になってたし。
ところどころで「んー…」って思うシーンggggg。

あと、原作だとローマ好きの女性とルシウスが惹かれあうんですが、映画ではある女性(上戸彩)がルシウスに会うたびにだんだん好きになっていくというちょっと「え?」っていう展開だったので、個人的にその展開があんまり楽しくなかったです。

まあ映画として考えるなら全然ありなので、そういう意味ではとてもいいと思います。

ウォシュレットのシーンとか笑ったしww

ほんと女性キャラもっと増やしてー!って思えて、原作を妙に忠実にしてるわりにところどころのオリジナリティうぜぇwwになって残念だったな。

でもたぶん漫画知らない人は結構面白いと思う人が多いと思うかもしれない。
そんな人にはぜひ漫画も読んでみて!って言いたくなるね。
それぐらい映画より漫画の方が面白いよ!と言ってみたり(ぁ)


ではおおざっぱな感想も入れましたが今日はこの辺で。

明日早いっていうのにもう2時半すぎてる^p^


おやすみ
EDIT  |  23:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
