2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

1月宮津旅行(∩・ω・∩)

というわけで、2014年1月に宮津旅行へ行きました(そこ!3か月前の記事って言わない)

今回は飯テロかっていうぐらい美味しいもの写します。

スマホを忘れたので、容量が少なくなってるデジカメしかないという残念な仕様となりました(すいません)

あと、友人と写真写しまくってて載せられるのが、飯画像ぐらいしかないっていうね(´゚ω゚`)

天橋立?もちろん行ったよ(^ω^)でも写真残ってなかったんだ\(^o^)/

大丈夫、ちゃんと思い出の中には残ってるYO

では、そろそろ飯テロ交じりの旅行記はじめます。


1泊2日で初日は、友人が働いているホテルに泊まりました。

まずホテルに行く前に、お昼を最寄駅付近の食堂で食べました。


飯テロ1つ目(∩´∀`)∩
miyadu01.png

お刺身定食です、まさかのさざえのお刺身があったりして、海なし県に住んでる魚好きーの自分はこの時点でテンションあがってました。




夕方前にホテルに到着し、美味しいコーヒーとシュークリームを食べ、夕食にフレンチ戴きました(食べてばかりとか言わない^p^



というわけで飯テロ2つ目(∩´∀`)∩
miyadu02.png

蟹と雲丹があるのよこれ(´~`)モグモグ

他に大好きな鴨が出たり、可愛くて食べるのが勿体なく思えるデザートがあったりとテンションあがりっぱなしでした。

話とかも色々見てて楽しかったんだよ(∩∀`*)


そうしてお腹一杯になったあと、ここで^p^


ホットカクテルというものを飲みに行きました(゚∀゚)

実は生まれて初めて!ホットカクテル☆(ゝω・)vみたいなね。

暖かいのにカクテル?と最初は不思議だったんですが、うん、カクテルでした!

そして、本物のバーテンダーさんが作るカクテルって今回初めて飲んだわけですが、なんていうか本当に美味しかったんです(深刻な語彙力不足

miyadu03.png

これが自分の作ってもらったカクテルです。

パッと見普通のカクテルだと思うでしょ?

でもこれ暖かいんですよ( ゚д゚ )

熱いんだけど、飲めないほど熱くない、ちょうどいいあったかさのカクテルなんです(゚∀゚)アヒャ

飲んだ感想は、オレンジ系っぽいんだけどお酒だってわかる感じで、さわやかというより冬の寒さを忘れさせてくれるような暖かみのあるカクテルって感じでしたね(やっぱり語彙力が不足している_(:D」┌)_

ただ、このホットカクテルはシェイカーを使わないタイプなので、シェイカーしてる様子を見たい私は、ここで2杯目を頼むという行動に出る^p^

どういう系のを飲みたいですか?って言われてお酒に詳しくない自分は咄嗟にコナンの黒ずくめの酒使ってもらう事にしました\(^o^)/

ジン使ってもらって、色は赤系、ピンク系希望を出した所…。

miyadu04.png

このカクテル作ってもらえました(∩´∀`)∩ワーイ

こっちはさきほどのホットカクテルと違って、冷たいカクテルです(∩∀`*)

ちゃんとシェイカー使う所も見せてもらいました。

あれ超楽しいね!でも作ってる側はとても大変らしいです( ゚д゚ )

中にはとても大きなシェイカーがあったりして振るのも大変なのがあったりするそうです。

まあそんなわけで、作っていただいたカクテルですが、ホットカクテルと違ってこっちはすごくスーッとしてて飲みやすかったです。

ホットカクテルも飲みやすいんだよ、でもこっちはまた違った飲みやすさ。

甘みもありーの、さわやかさもありーの、超うまー(*´Д`)ハァハァ

そんなわけで、お酒を楽しみました。

そのあとは、休憩したのち温泉へ。

夜は創作友達と絵描いてました(゚∀゚)



2日目。

朝食を戴いたあと、友人の運転する車に乗せてもらって、天橋立へ行きました。

画像?ないよ^v^

肝心の天橋立がないだとっ…と怒られそうですが、本当にないです_(:D」┌)_

でもちゃんと階段登って段の上登って股のぞきしたんだよ!

雨の中(´・ω・`)


道中の階段で、懐かしくじゃんけんのチョコレートパイナップルグリコしたりと童心に帰りつつ、日本三景の一つ天橋立を見たのは事実です。

でも雨がなかなかやばかったんだ(あと風も)

それで、いつもなら寒さに強い自分なのになぜか凄く凍えてみんな平気な所もすごく寒くてたおれそうだったんですよ。

そういうわけで天橋立は撮影できてません_(:D」┌)_


じゃあこれから画像はないのかって思うでしょ。

最後の飯テロ画像はあるんだな、これが。


日本三大ブリ漁場の一つの伊根へ行ってきました(・∀・)舟屋の有名な所ー


というわけで最後の飯テロ画像がこちら
miyadu05.png

鰤のお刺身定食です(*´ェ`*)

実は、私これを食べるまで鰤のお刺身はめっちゃ好き!ってほどでもなかったんです(ぁ

スーパーだと脂っぽいイメージが強いんです(´・ω・`)

でもここの鰤はレベルが違った!!

鰤なのに脂っぽすぎない!!

新鮮だから全然いやな臭いとかがない!!

超おいしい!!

というわけで、とても美味しい鰤をいただきました(´~`)モグモグ

そして舟屋の建物を見ながら、船に乗ります。

miyadu06.png

何故舟屋を撮らず、カモメを撮った…


というツッコミはなしでお願いします。

舟屋すごかったですよ・w・

普通に船と家が合体してる感じで、これ寒くないのかなって思いながら見てました。

海に出る時はとても楽そうです。

この頃になると、雨も少し止み、晴れ間も見えました。

miyadu07.png


この後は、智恩寺へ行きました。

画像?そんなものは以下略

ここは3大文殊の1つだそうで…、実は3大文殊の1つ安倍文殊院を小さいころによく遊びに行った過去をもつ身としては何か親近感を感じるものがあり+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら行ったんですが、行って動く橋を見てすげーと思っていた記憶しかありません_(:D」┌)_

あと輪っか通りたかったなぐらいです。

小さいころに文殊院へよく行ったと思えないぐらいの知能しかなかった( ^ω^)

知恵餅食べてうま―な感じでした(やっぱり食べてました


夕方に駅で友人とお別れし、途中の電車で乗り換える友人達とお別れという形で、最後は徐々に旅の楽しさから現実へと戻っていく感覚に何かしら言いようのしれない感覚を覚えつつも、旅行を終えました・w・

今思えば、食べてばかりのような気もしますが、ちゃんと日本三景見に行ったりしてるので、いい旅でした。

旅行を企画してくれた友人に感謝でいっぱいです(*´ェ`*)

という感じで今回の旅行記はおしまいです。

次は3月に旅行行った話でも書くよ(4月過ぎてるけどな!
EDIT  |  01:44  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
