05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年初めてのブログ

もう1月が終わっただなんて…早すぎるぜ…。

そう思った時点で、年を取っている証拠らしいです。恐ろしいです。

そんな感じでおはようこんにちはこんばんは

2017年も気付けば2月突入ですが、久しぶりに日記を始めます。


現状報告。

去年の今頃は定時で考えることに生きがいを覚えていましたが、今年の最近はサービス残業の嵐です。

気付けば夜中の12時前に帰宅とかあるあるです。

あれ?最初は定時上がりばかりだったのにあれ?

サービス残業してる人は給料上げるとか言われてる中、有望な人がすごく褒められてて、きっとあの人は上がるんだろうなーと思う中、私はひたすら残業してます。

えぇ、そういう話一言も聞きません^p^

すごく頑張ってると言われてるとか噂は聞くんですが、本人の目の前でそういうこと一切言ってくれないのできっと噂は幻聴か何かだったと思うことにしています。

それどころか、残業のしすぎで身を引けと言われました^p^

できない人間ですいませんね^p^

周りの人は、そういう悪口は聞かないけど…とフォローしてくれるんですが、きっと本当は悪口言われてる。

最近めっきり手が遅くなってしまってます。

理由は簡単です。睡眠時間が3時間しかないからね!!

はよ寝ろって話なんですが、いかんせん仕事やってたりゲームやってたからなんですよねぇ…。

ゲームばっかりとか言われそうですが、ゲーム業界、ましてや企画職でゲーム触らないやつはほぼいないだろと思うのですよ。

とはいえ、寝不足続いた結果が思考停止状態なので、もうちょっと睡眠時間増やして元の調子を戻そうと思います。

言ってる今で1時半すぎてて今から風呂るから2時以降に睡眠確定ですけどね…。

土曜日だから休みだしいいじゃん…だと?

実は明日は勤務日なんですね^p^今週は6日勤務です(*'ω'*)

***

給料の話を会議の後の雑談の時にしたんですよ。

私と同じぐらいに入ったベテラン企画者さんは私よりやはりずっとたくさんもらっていたようです。

うらやましい!とか思いましたが、できる人なので当たり前か…と納得。

その人に追いついて、追い越すのが目標で頑張ってたんですがその人とは別のポジションで能力特化を目指そうと思います。

もともと上司からも別の道でせめていったほうがいいと言われていたしね。

その人はプログラマ寄りの企画の方なんですが、私はデザイン寄りの企画です。

いや、デザインというより、プランナー寄りかな…。シナリオライティングやったことあるしデザイン寄り企画は上司がいるから、勝てる気がしない…。

とはいえ、Photoshopをデザイナ以下とはいえその次ぐらいで使える人なので、そこを推していければなぁと考えています。

たぶん、その辺の能力は企画者の中では高いと信じたい。

おかげさまであるUI制作の大幅調整は全部私がやりました。いえい

割と上司には納得してもらっている成果物を作っているので、いいのかなと思ったり思わなかったり…。

デザイナーさんにはやっぱり負けてしまいますけどね。(早いし綺麗だし圧倒されるよね)

ひっそり仕事奪っていってますが、やはりまだまだ技量は足りないです。というか企画なのに何デザインの仕事やってんだろって最近思ったりしてます。

嫌いじゃない+みんな忙しいからなんですがね。

どうしても難しいなって思って振りたいなーと相談しようと試みるのですが、上司にあっさりとお前がやれと言われるので白目向きながら仕事してますw

今日に至っては、自ら「この仕事定時すぎたけど今から頑張ります」とか言ったし。

不機嫌気味だった上司が少し機嫌がよくなった…気がしたけど気のせいの可能性が高いのでやっぱり気のせいで進ませる。


ちなみに先月はめちゃくちゃ残業した。

普通に60時間は超えてると思う。

自主的に残っているからという名目だから残業代つかないんだけど(つく残業とつかない残業があるんです…)、それでずっとやっていたら病みかけたよね('ω')精神が…。

自分が何やってもダメみたいな感覚に陥って、うわあーうわあーみたいな?
もうダメやね、自分と落胆しまくっていたら、とうとう上司にいったんそのプロジェクトから身を引けと言われました^p^

まあ理由は私がダメだからという話だけじゃないんですが、自分で完遂させたかっただけに結構ショックで、落ち込んでいると上司に、完遂できなかったのは仕方ないが、ずっと引きずらないほうがいいと言われました。

そもそも技量確認のためだとか、経験を積むことで次に生かせばいいと思っているから、今回が失敗に終わろうが収穫は大きいから落ち込むことはないみたいな感じで言われました。

何この人たち、神か…。

次の案件では、規模はかなり大きいものの自分の担当は今のところ前回の案件よりずっとかわいい内容の仕事なのですが、初心に帰ってしっかり頑張ってと言われたので、精一杯頑張ろうと思います。

もうすぐしたらまた凄腕企画者が入社するらしくてこわいですけど…。

コミュ障な企画職って駄目だなって思う。最近自分の状況を見てすごく思いました。

全然しゃべらないことはないんですけどね、企画職の人たちに比べると全然コミュニケーション能力は低いです。

よくあんなに楽しく話せるなぁと感心しています。

自分もその一因にならないといけないんですけどね。なかなかプロジェクトで一緒になった人と気軽に喋れるかなぁ?レベルです。

同性の人たちとは割と普通に喋れているんですけどね。難しい。

まあそんな感じでまったり頑張ってます。

給料上げたかったけど、たぶん上がらないだろうなー…。

一年前から比べたらかなり上がってるんだけどねw

でも現状で満足せず頑張ります!


Secret

Profile

海良

Author:海良
BIRTH:19XX/2/8
BLOOD:A
========================
既卒後に新卒での就職をせず、就職応援プロジェクト、ニート、フリーターを経験した現職ゲームディレクターです。


2015年頃から趣味でウディタでRPG作ってます。


ブログの感想などはコメントにて残していただけるとうれしいです。


******

プロフ画像は学生時代に自主制作した
3DCGアニメーションの1シーンです。

つなビィ

最近の記事

最近のコメント

自分Pixiv画廊

カテゴリー

リンク

ランキング参加中です

ランキング参加中です

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

月別アーカイブ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。